gin1103
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

海外旅行をしている外国人にとって、日本のスタバはきっと安心感がかなりあるお店なのかもしれない。


今日のスタバ。原宿店。
つい最近リニューアルしたらしい。
狭い店内は原宿で買い物をして少し疲れた時の小休憩用といった感じ。長々とここで意識高い系三種の神器の1つMacBook Airを駆使してのノマドワークはやりにくいだろう。



この店舗に行った時。
店内に入るとすぐに違和感があった。
客が自分以外全員外国人だったのだ。
アジア系ではなく、みんな欧米感に満ち溢れていた。



店内の中心にある大きなテーブルに絵に描いたようなアメリカのファミリーとジャパニーズメンズが1人(俺)



楽しそうに色々話しているのだが、果たして何を言っているのか。中々のサイズの日本地図を広げていく先について色々話しているのだろうか。


そして、この店舗どんどんどんどん外国人が入ってくる。日本人も勿論来るのだが、店内の混み具合を見るとすぐにUターンして去っていく。


その点外国人達は席がなくても余裕で立ち飲みしている。結果店内は相当な混雑に見舞われた。


海外旅行をしている外国人にとって、日本のスタバはきっと安心感がかなりあるお店なのかもしれない。


日本人だって海外旅行に行ってマクドナルドがあったら何か安心しないだろうか。とりあえず、何となく注文はできる!といった感じで。
少なくとも自分は初めての海外旅行の時にそうであった。


そんな感じで外国人達も一休みする場所にスタバを選ぶのかもしれない。直接聞いてみないことには分からないが。


日本を旅行するのが好きなので海外旅行にはさほど興味のない自分ではあるが、日本を全制覇したら海外に目を向けてみてもいいかもしれない。


ワールドワイドな人間になるためには避けては通れない道だ。多分。

日本で道に困っている外国人を助けることが割と多い自分。いつか海外に行ったら親切な人に巡り会えるのではないかと勝手に思ったりしているのでしたとさ。


ではでは:)