gin1103
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

世の中に幾人といるPTA会長さん達は濡れ衣とも言ってもいいくらい不審な目を世間から浴びているに違いない。

最近話題のニュース。


元PTA会長の女児殺害。


これを聞いた時、どんな感情を皆さん持っただろうか?


子供を持つ親の身である方は怒りの感情を持つこともあるだろうし、何でこんなことをしたのか?という疑念も持つことだろう。


自分はシンプルに恐怖しか感じなかった。
純度100%の恐怖。


元PTA会長ということは自分の子供も通っていた小学校だった訳だし、その子に対する募金活動まで率先して行っていたと報道されている。さらには事件が発覚してからのパトロールにも先陣切って参加している。


そんな人物が裏では女児を殺害していた訳だから、世の中何を信じていいのな分からなくなる。


人1人を殺したのにも関わらず平静を装って生活できている神経が恐ろしい。


職業柄人の生き死にを目前で見ることは多い。
全く知らない人であったとしても、悲しさは変わらない。人間1人の人生がそこで尽きた悲しみは変わらない。


もちろん人によって命の捉え方はそれぞれであるのは間違いない。しかし、軽く扱わっていいものではない。


事件の究明には正直興味はない。真相が分かったところで亡くなった命は戻らないから。
願うべきは犯人に対して死刑宣告されることだけだ。


犯人の家族はもうあの地域では生活できないだろう。
さらには、世の中に幾人といるPTA会長さん達は濡れ衣とも言ってもいいくらい不審な目を世間から浴びているに違いない。
報道の仕方にも問題はある。それに関しては。



以前からも書いているが、子供達は何よりも誰よりも優先されるべき存在。それを勝手な感情で命を奪ってしまうことはどうやっても許されない。


2度とこんな事件が起きないことを祈るばかり。


ではでは。