gin1103
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

読んでくださっている皆様本当にありがとうございます。

この記事でこのブログは始めてから1年がたった。


多分365個の記事があるはず。
これが366個目。


読者0人から75人。


PVは毎日50を超える程度だが、それを下回る日は無くなった。トータルでも2万は超えているが相変わらずの弱小感。


しかし、過去に何方かの記事で「毎日PV50稼げていたら良い方だ」というのを目にしたことがある。
真意は分からないが、事実ならば今の現状も悪くはないのかもしれない。


まぁ、ブログで収益を上げようと思っているわけでは相変わらずサラサラない。PVの爆発的な伸びはおそらく今後もないだろう。あくまで文章を書く練習が目的だから。



1年を節目にもう辞めるのもありだな。



とか思ったけども、これを書くこと事態にそんなに負担がない。毎回の記事を書くのに10〜15分だし。
少ないとはいえ、毎日コンスタントにPVがあるということは読んでくれている人も一定数いることだろうしもう少し続けてみようと思う。
読者が100人とかいったら区切りいーなーとか思うけど、多分行かないので杞憂である。



読者の方がほぼいない時に書いた記事をリメイクして出すのもありかもしれない。割と医療ネタは最初にぶっこんでいたから。まぁ、あとはその時の気分に任せよう。



1年間続いた自分を褒めると共に、読んでくださっている皆様本当にありがとうございます。
今後ともお暇な時に読んでいただければ幸いです。


こんな感じで今日は締めよう。


ではでは:)