gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

これが最後のブログだ。

今日でブログを始めてから400個目の記事になった。



と言っても実は五月に入ってから投稿しているのは過去に書いたものである。それをちょいちょい編集してあげていた。気付いた人はいるだろうか?いないだろう。自分の記事を1から読んで記憶していない限りは分からないはずだ。



何故そんなことをしたかと言うと、読書が10人もいない時に書いた記事だったので誰にも読まれないのはかわいそうだと思ったからだ笑
昔はPV10にもならなかった記事が100を超えるのを見ると少し嬉しい。いやまぁ、もちろん100も大したことはないんだけども。こればかりは人と比較するもではないからいいのだ。


そして、唐突なのだが、この記事で
はてなブログへの投稿を一旦やめようと思う。
これが最後のブログだ。



理由として書くことが無くなった…からではなく、文章を書く習慣を活かして、1つ小説を作り何か賞に応募してみようと思ったからである。



ジャンルは決めてはいないが、何でもいいのでまずは何か1つ作品を書き上げてみようと思ったのだ。
今までブログを書くことに割いてきた時間を小説を作る時間に当てようと思う。



何年かかるか分からないし、何年かけても大したものにならないかもしれない。しかし、毎日500文字以上を書くことを目標にこのブログを1年以上続けることができたので、


「継続は力なり」
「千里の道も一歩から」
「塵も積もれば山となる」


という三連積みの意識でトライしてみようと思う。


どんなに自分が良い作品だと思っていても他者から評価してもらわないと自己満の極みだし、


どんなに壮大なストーリーが頭にあっても描き起こせなければ意味がない。


まずは一歩踏み出すという意味で書き始めようと思う。


多くはないと思うが、自分のブログを毎日読みに来てくれていた方々


たまに読みに来てくれた方々


本当にありがとうございました。
こんな稚拙な文章を読んでいただいて、謝りたいと感じる。しかし、それ故に「感謝」というのである。


良かったら暇な時に昔の記事でも読んでもらえると嬉しい。


万が一、億が一、応募したものが賞でもとったらここに報告に戻ろうと思う。それくらいの夢があってもいいじゃないか。人間だもの。




何気ない平凡な日々が真の幸せなのであることをみなさんには改めて感じてもらいたい。医療職として。




そんなこんなで、日々はあけぼの。


またどこかでお会いしましょう。


ではでは:)